美容コラム

あなたのワキ、黒ずんでいない!? ワキ対策をご紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたのワキ、黒ずんでいない!? ワキ対策をご紹介!

ワキが黒ずんで、ムダ毛をセルフケアでどんなに丁寧に処理しても黒いブツブツが目立ってしまう人がいます。

「昔はこんなことはなかったのに…」なんて嘆きたくなる方も多いでしょう。
これは、カミソリや毛抜きによるセルフケアが主な原因となり、黒ずみが出来てしまっていると考えられます。

なぜワキの黒ずみが目立ってしまうの?

ワキはムダ毛が目立ってしまうので、セルフケアでムダ毛の処理をする方も多いです。

この時にカミソリを使って、何度も毛を剃っていませんか?
カミソリはいくら安全と言っても、刃物なことには変わりありません。

見た目には傷ついていないように見えても、肌を刃物で擦る行為は確実に肌にダメージを与えてしまいます。 このようにワキを傷つけることによって、黒ずみが目立つようになります。





外と内からのケアが重要!

ムダ毛のセルフケア後、アフターケアをしていますか?
面倒と感じる方もいるかもしれませんが、きちんとアフターケアをすることで黒ずみの改善に繋がります

ワキをセルフケアした後、保湿力の高い化粧水などで保湿するようにしましょう
自己処理後、ダメージを受けた肌をきちんとケアしてあげることがもっとも大事なポイントです。

また、新陳代謝が悪いと感じる方は黒ずみが進行する恐れがあります。
黒ずみを定着させないためにも、内側からのケアも欠かせません。

新陳代謝をアップするためには、ビタミンEをたくさん摂るようにしましょう。 ビタミンEが多い食材は、さつまいもやほうれん草、えびやいか、抹茶やナッツ類などがあります。

このような食材を日々の食事に意識的にとりいれ、アフターケアをしっかりすることを習慣づけてみてはいかがでしょうか。



ピーリングでクリアな肌へ!

肌の代謝が悪いと、古い角質が溜まって厚くなり、黒ずんで見えてしまいます。
こういった黒ずみにはピーリングを使うことをオススメします。
ピーリングによって、古い角質を剥がすことで黒ずみの改善が期待できます。

自宅でピーリングをする場合は、濡れた肌にも使えるものを選ぶとバスタイム中にピーリングが出来るためオススメです。
ピーリング方法もいたって簡単。
くるくると軽くマッサージするだけで、不要な角質が取り除けます。
肌への刺激が気になる方は、合成香料やタール色素、パラベンといった添加物が配合されていないピーリング剤をなるべく選ぶことをオススメします。
まずは、週に一回を目安に行ってみましょう。

ワキの黒ずみを改善するには、どうしても時間がかかります。
結果を焦らずに気長にケアをして、黒ずみのないワキへと導きましょう!

PAGE TOP